女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

入江優一郎巡査長が強制わいせつで逮捕!余罪もある!

      2015/04/25

 
入江優一郎巡査長が強制わいせつで逮捕されました。

余罪の可能性もあるみたいですね。

また警察官による強制わいせつの事件です。

警察の信用に関わることですので、なんとかならないものかと思いますが、
なくなることはないのでしょうか・・・

今回の事件を振り返りましょう。

警視庁駒込署巡査長入江優一郎容疑者(34)を逮捕

今回の事件は

県警捜査1課と大宮西署の合同捜査班は22日、強制わいせつの疑いで、
さいたま市西区三橋6丁目、警視庁駒込署巡査長入江優一郎容疑者(34)を逮捕した。

捜査班によると、「私がやったことは間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は22日午後2時50分ごろ、さいたま市西区の市道で、
徒歩で帰宅途中の10代女子高校生の後方から近づき、体を触るなどした疑い。

 同課によると、22日午後2時50分ごろ、警戒中の捜査員が女性の悲鳴を聞き駆け付け、走ってきた入江容疑者を職務質問。

発生直後には被害者の家族から「男に体を触られた」と110番があった。

同署で入江容疑者に事情を聴いたところ、犯行を認めたという。
この日は勤務を終えて帰宅途中だった。

余罪の可能性も・・・

同市西区では、今年2月ごろから、
10~20代の若い女性を狙った同様の犯行が数件発生しており、

捜査班で警戒していた。

同課で余罪を含めて捜査している。

警視庁警務部の森元良幸参事官は

「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。今後の捜査結果を踏まえ、
明らかになった事実に即して厳正に対処する」

とコメントした。

同様の事件があったということですが、余罪がある可能性もありますね。

市民の安全のためにも、事件の究明を急いで欲しいですね。

 - 事件

LINEで送る

  関連記事