女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

佐藤美希炎上!木下優樹菜との関係は?Jリーグ・女子マネージャーって何?

      2015/04/24

Jリーグ・女子マネージャーの佐藤美希さんが炎上しましたね。

その前に・・・

Jリーグ・女子マネージャーって何なのでしょうか?

まずはJリーグ・女子マネージャーから詳しく振り返りましょう。

ちなみに・・・

部長もあるんですよ(笑)

部長 木下優樹菜

初代Jリーグ・女子マネージャー 
足立梨花

二代目Jリーグ・女子マネージャー
佐藤美希

 Jリーグ女子マネージャー。

 それは、Jリーグとサッカーの魅力を世間にPRするために作られた重要な役割です。

2010年から3シーズンこの役割を担った足立梨花さんの後を継ぎ、
今シーズンよりこの役職に就いたのがモデルでタレントの佐藤美希さん。

 Jリーグ元年である1993年に生まれた21歳の彼女は、
キングカズこと三浦知良選手を

『名前と顔が一致しない……』

と戸惑う一方で、自身と同じ年齢であるJリーグに親近感を抱き、
これから試合をたくさん観て勉強していきたいと意欲的です。

 毎週のようにどこかのスタジアムを訪れ、そのホームチームのユニフォームを着用し、
慣れないレポートやサポーターとの交流を笑顔で一生懸命行う彼女の姿に、

癒され元気づけられ、一瞬のうちにファンになってしまった方も多いのではないでしょうか。

 そんな彼女をショッキングな出来事が襲います。

 いつものように女子マネージャーとしてJ1第6節の浦和レッズvs横浜F・マリノスの試合に訪れた彼女は、今まで同様ホームチームである浦和のユニフォームを着用し、イベントに出演するなどしていました。

 結果は2-1で浦和の勝利。自分が訪れたホームチームの勝利に喜んだ彼女は、
その嬉しい気持ちを素直にTwitterで発信しました。

 これに腹を立てたのが対戦相手であるマリノスの一部のサポーター。

彼女の発言を咎め、批判する声が次々と上がったのです。

中には批判の域を超え、中傷ともとれる言葉もありました。

 彼女はすぐに件のtweetを削除し、謝罪しましたが、そこはネットの世界……時すでに遅し。

それでも怒りの収まらないマリノスサポーターと、噂を聞きつけて騒ぎ立てる第三者とで、
ちょっとした炎上状態にまで発展しました。

二代目Jリーグ・女子マネージャー 佐藤美希

名前:佐藤美希(さとうみき)

生年月日:1993年6月26日(21歳)

出身地:栃木県宇都宮市

職業:女性誌「non-no」専属モデル

事務所:ホリプロ

デビュー:看護学校に通っていた佐藤美希ですが

その時にホリプロスカウトキャラバンに

応募し史上最年長でグランプリを獲得

事務所の先輩でも小島瑠璃子と仲が良く

「小島会」

とやらを開いて食事に出かけているようですよ。

 - スポーツ, モデル, 芸能

LINEで送る

  関連記事