女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

堀江貴文の資産は現在は1000億以上?過去には月収2000万だった内容とは?

      2015/08/24

堀江貴文さんがブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!

で現在の資産などについて発言しました。

堀江貴文の資産ですが、現在は?

1000億以上と言われる内容は?

過去にはいくらだったの?

1000億以上と言われる内容は実は・・・

ホリエモンこと堀江貴文さんが現在と過去の資産について語りました。

堀江貴文氏は2002年にライブドアを買収して以降、
プロ野球や放送局の買収騒動で話題を集めたが、

2006年に証券取引法違反事件がおこりました。

その後、約2年の償い生活を送りましたが、償い中にもビジネスを展開し、その後はさらに新しいビジネスに取り組むなど、ビジネスセンスは全く衰えていない

堀江貴文氏

かつてはホリエモンとして時代の窮児といわれた天才は、今はどんなことをやっているのでしょうか。

堀江貴文氏が約2年の償い生活を終えてから新たに挑戦しているビジネスや、金稼ぎの極意などについて話しています。




資産1000億円以上の内訳は?

ブラマヨがこれまでに稼いだ歴代最高額を尋ねると、

堀江貴文氏は一括りに

「稼いだ額」

と言っても株の売却収入と給与は異なるとし、

「先月から貯金が増えた額」

というのも簡単には示せないのだと説明した。

堀江貴文氏はブラマヨがお金と株の違いを分かっていないと指摘しつつ、

「僕の資産が1000億円以上と言われるのは、ほとんどが株式なんです。給与はそんなもらってないです」

と説明した。

堀江貴文氏の資産のほとんどは株式だとのことです。

これは昔から変わっていませんね。

過去のライブドアの件での和解の際にも、ご自身の資産を全て手放した堀江貴文氏ですが、

そのほとんどは株式でした。

ほとんどといっても、現金でも相当数は持っていますよ?

株式に比べての話です。

普通の人が一生をかけて稼ぐ金額の数倍は現金も保有していましたし、現在も保有しているでしょう。

ただ、それ以上に株式などの資産が桁違いに多いだけです。

もちろん、それにはちゃんとした理由があります・・・

なぜ現金ではなく株式?

堀江貴文氏によると日本は所得税率が高く、給与が1億円でも半分は税金で引かれるため高額な給与は意味がないのだそう。

そう説明した上で、

「普通の給料でMAXもらったのは月に2000万円です」

だそうです。

これを聞いた吉田は堀江氏がもっと稼いでいると考えていたようで

「すごいけどイメージはもっとだな」

と腑に落ちない表情に・・・

すると堀江氏は

「給与として振り込まれていたのは2000万円くらい。ただ、株を売った時は140億円分くらい入ってきた」

と続け、吉田と小杉を仰天させた。

堀江氏は

「それは一時的なものなので、売ったら終わりですから。毎年入ってくる訳ではない」

と付け加えたが、

吉田は

「一時的に140億円あったと!?いや、十分やないっすか!」

と金額の大きさに興奮したようすで、

小杉も

「なんでそれを淡々と、家から煮物送ってきた感覚で話すんですか」

と堀江氏の口調にツッコミを入れていました。




昔も今も、やることなすことがスケールが違う堀江貴文氏。

今後はどんなビジネスを展開していくのでしょうか。

興味はつきませんね。

今後の成り行きを見守りたいと思います。




 - 堀江貴文, 芸能

LINEで送る

  関連記事