女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

キャサリン妃の第二子の名前を発表!シャーロットに決まるまで何があった?

   

キャサリン妃の第二子の名前を発表!

シャーロットに決定しました。

キャサリン妃の第二子の名前の候補には

「アリス」

「シャーロット」

「エリザベス」

「ビクトリア」

といった名前が上位に挙がっていましたが、

複数の候補から選ばれた名前は

シャーロット

キャサリン妃の第二子の名前は
シャーロット王女に決定したのでした。

正式な名前はシャーロット・エリザベス・ダイアナ

正式な名前は

「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」

です。

キャサリン妃にとっては第二子にあたり、長女になります。

また、2013年7月に生まれた長男ジョージ王子には、妹が誕生したことになりますね。

キャサリン妃は2日に女児を出産してました。

プリンセスの名前が世界的に注目されていましたが、シャーロットに決定したことで、
英国などではシャーロットという名前の赤ちゃんが多く名付けられるかもしれませんね。

また、ウィリアム王子にとっては待望の女の子だと言います。

すでに長男のジョージ王子が生まれていましたので、念願かなっての女の子でしょうか。

長男のジョージ王子共に、健やかに育って欲しいと思います。

王位継承順位は第4位

今回誕生したプリンセスの

シャーロット・エリザベス・ダイアナちゃんは

王位継承順位では第4位にあたります。

ちなみに・・・

王位継承順位は

王位継承順位1位
チャールズ皇太子

王位継承順位2位
父であるウィリアム王子

王位継承順位3位
長男のジョージ王子

です。

シャーロット王女はそれに次ぐ

王位継承順位4位

ということですね。

王位継承とは別に、今後はプリンセスとして歩んでいくことになります。

王族の家系に生まれた以上、常に世間の注目を集める立場にあります。

今後数十年は、長男のジョージ王子と共に、世界中から注目されていくわけです。

今後どのように成長していくのか暖かく見守りましょう。

今後どのように成長していくのか暖かく見守りましょう。

 - 結婚

LINEで送る

  関連記事