女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

橋下徹引退か!大阪都構想の住民投票の結果が判明!

   

橋下徹は政治家を引退か!

政治家生命を掛けてると名言し、明日の住民投票が行われる

大阪都構想、住民投票

17日(日)に
大阪都構想の住民投票の結果が判明します。

そして・・・

橋下徹が政界引退か否かも明日判明します!

はたして結果は・・・

橋下徹大阪市長がラスト演説

大阪市の橋下徹大阪市長が16日夜、大阪・難波で

ラスト演説

を行いました。

劣勢と伝えられていますが、逆転の秘策はあるのでしょうか?

政界引退かどうかが注目を集めてる橋本徹大阪市長は、

「橋下が最後に難波で泣くんじゃないかとか言われてますが、泣きません!」

とコメント!

しかし・・・

政治生命を賭した勝負の日に向け

「あす、納税者をナメた連中を潰す」

「本当にありがとうございました」

と深々と頭を下げていました。

まるで別れの挨拶のような発言で決意を語った橋本徹大阪市長!

橋本徹大阪市長は昨年の衆院選の最終演説で

「自民に負けました」

と完敗宣言をして、同情票を集め劣勢を跳ね返した橋下徹大阪市長。

その舞台となった難波の駅前広場には、この日約2000人が集まり注目度の高さが見られましたが、

橋下徹大阪市長は登場するなり

「泣きません!」

「なーんにもしませんから!」

と拒否して笑いを起こしていました。

「いよいよ、あす。やるかやられるかだ」

と語気を強めた橋下徹大阪市長。

08年の政界進出から7年を振り返りながら

「この7年間、たかだか38歳だった男に政治家冥利に尽きることをやらせていただいたのは皆さんのおかげです。本当にありがとうございました」

と深々と頭を下げました。

そして・・・

これまで自身が補助金を打ち切った業界団体などが都構想に猛反発していることを挙げ

「腐ってる!あす僕は納税者をナメた役所や議会、団体は潰されることを示したい。そんな連中を僕に潰させてください」

と訴えた橋下徹大阪市長。

「大阪市内には橋下嫌いが100万人いるみたい」

と劣勢を訴えると同時に、

「僕みたいな嫌われ者の政治家は、政治が腐った時に呼ばれるワンポイントだと思ってます。だから最後、あす既得権益をきれいさっぱり、全部潰しにかかります!」

と覚悟を示した。

「まあこれが戦なら負けたら死ねと言われるが、政治家辞めるくらいで勘弁して」

と腹をくくったような発言も飛び出していましたが、

聴衆からは

「辞めないで!」

との声も飛んでいました。

大阪都構想が否決ならば、政界を引退と覚悟を決めての住民投票。

果たして結果はどうなるのでしょうか・・・

劣勢が伝えられる中、最後の有権者に向けたメッセージの真価はいかに・・・

常に注目を集めてきた

「橋下徹大阪市長」

住民はどんなジャッジを下すのか、結果が注目されますね。

政界引退か、大阪都構想を足掛かりに政界再建か・・・!

今後の進路に注目しましょう。

 - 大阪都構想, 政治, 橋下徹

LINEで送る

  関連記事