女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

大山加奈さんが結婚。メグカナと注目されたパワフル加奈とは?

   

バレーボール元日本代表のタレント・大山加奈さんが28日、一般男性と入籍したことを発表しました。

大山加奈さんはパワフル加奈との相性でファンに親しまれてきました。

「この度、私事ではございますが、本日9月28日に入籍いたしました事をご報告させていただきます。新たな人生、お互いを思いやり支え合いながら笑顔あふれる家庭を築いていきたいと思っています。お仕事も引き続き頑張っていきますのでこれからも代わらずご指導いただけますと幸いです」

とコメントしています。

大山加奈さんは高校生時代に女子バレーの日本代表に選出されました。

そして2003年のワールドカップに出場。

2003年のワールドカップではど年代のライバル栗原恵とともに「メグカナ」と呼ばれて大活躍。

大山加奈さんは
「パワフル・加奈」

栗原恵さんは
「プリンセス・メグ」

「19歳コンビ」として注目されましたね。

その後、10年に現役を引退し、日本バレーボール協会の国内事業本部委員を務めるなど普及に活動する一方で、

スポーツタレントとしても活躍していました。

大山加奈さんの後結婚相手は一般男性とにおことですので、どんな男性なのか詳しい情報はありませんが、幸せな結婚生生活になると良いですね。




大山加奈とはどんな人?

大山加奈さんはご存じの通り、元日本女子バレーの代表です。

しかも・・・

なんと大山加奈さんは、

小学校
中学
高校

と、それぞれで全国制覇を成し遂げているんですね。

まさにバレーの金の卵としてバレー人生を歩んできました。

そして注目をあびたのは、2001年、当時高校生だった大山加奈さんが、異例の日本代表に選出されたことからです。

さらに、2003年のワールドカップでは同年代の栗原恵さんも代表に選出されたことで

「メグカナ」コンビとして、かなりの注目を浴びました。

しかし・・・

大山加奈さんの全盛期はこの2003年のワールドカップあたりです。

その後は持病の腰痛などもあり、満足なプレーができない状況が続きました。

そして2010年に現役を引退。

現在に至るわけです。

現役引退の大山加奈さんを支えたのが今回結婚された一般男性なのでしょう。

どうぞ末長くお幸せに。







 - スポーツ, 結婚, 芸能

LINEで送る

  関連記事