女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

岸朝子さん寝たきりは本当だったのか?心不全で死去と寝たきりの真相・・・

      2015/09/30

岸朝子さん寝たきりは本当だったのか?心不全で死去と寝たきりの真相・・・

長く料理の世界を見つめてきた岸朝子さんがお亡くなりになられたとの情報が入ってきました。

各著名人もコメントを出してますね。

以下、コメントです。

道場六三郎さんのコメント

岸朝子さんと初めて会ったのは50年以上前という

「和の鉄人」

の道場六三郎さん。

岸朝子さんが道場さんを鉄人に推挙したことに触れ

「本当に姉のような存在でございました」

とのコメントを出してます。

また、3カ月前には、岸朝子さんが道場さんの店の試食会に訪れたと言います。

料理を3品ほど食べたといい、「訃報(ふほう)を聞き、がくぜんと致しております。心より、ご冥福をお祈り申し上げます」としのんだ。

坂井宏行さんのコメント

「フレンチの鉄人」の坂井宏行さんは「緊張感みなぎるスタジオで試食し、その場で批評するのは大変なことなのに、きついコメントをしたことがなく、いつも穏やかな言葉で、ホッとさせてくれました。懐が深く温和な人柄でした」と振り返る。

陳建一さんのコメント

「中華の鉄人」として「料理の鉄人」に出演した陳建一さんは、出演依頼された当初は断ったと言います。

だが岸朝子さんから「他のジャンルの人と付き合うよい機会。チャレンジしなくてはだめじゃない」と言われ、引き受けたと言います。

「和洋中ジャンルを問わず、家庭料理も含め料理をグローバルな視点で理解し、広い人脈を持つ方でした」

以上が寄せられたコメントです。

岸朝子さんの人柄がよくわかるコメントですね。

岸朝子さんは病気で寝たきり状態だった噂も・・

岸朝子さんが現在は病気で寝たきり状態といった噂もありました。

真相は分かりませんが、今回の訃報と関係があるのでしょうか・・・。

ちなみに・・・

岸朝子さんが亡くなった原因は

心不全

です。

寝たきりだったかどうかは不明ですが、体調を崩されていたのかもしれません。

また、岸朝子さんは91歳でした。

かなり高齢でしたので、その影響もあったのかもしれません。

お悔やみを申し上げます。

 - 芸能

LINEで送る

  関連記事