女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

おおさか維新の会 メンバーは誰になる?橋下徹代表が新党結成!

   

おおさか維新の会 メンバーは誰になる?橋下徹代表が新党結成!

大阪維新の会の

橋下徹代表

松井一郎幹事長

が、1日午後、大阪市内のホテルで会見を行いました。

国政新党「おおさか維新の会」結成を発表。

橋下徹氏は

「偽者の維新になってしまいましたから、本物の維新を作る必要があります」

と語り

「徹底した改革をおこなっていく」
「国会議員をあつめにかかりますので、維新の党の国会議員とは激しい政治闘争になるかと思います」

などと話した。




「維新の党といろいろありまして・・・」

橋下徹代表は冒頭、

「維新の党といろいろありまして」

と話し、

「9月中は日本の国にとって重要な安全保障の法案審議があるため9月の国会中は党を割ることはしないと党の国会議員にメールをしました」

と振り返った。

ただ、

「今に至るまで維新の党を割ってはおりません」としたが、大阪のW選挙もあり、維新の党が偽者の維新になってしまったと主張し「本物の維新をつくる必要があります」

と述べました。

「徹底した改革を行っていく」と宣言し、東京一極集中を改め、多極型、地方分権型の国家体制にかえていく「大阪を副首都にもっていきたい」「大阪を再生させていく」とも続けました。

大阪の副首都を掲げ「本物の維新の会を」と主張

ただ、大阪再生だけが目的ではないとし、東京一極集中の現況から、第2極を大阪でつくり、日本の国の形をつくっていくこと。

大阪の副首都、そして都構想を掲げ、本物の維新の会をつくろうと思うと述べました。

橋下徹代表は24日には結党大会を行うことも話し

「国会議員を集めにかかりますので、維新の党の国会議員とは激しい政治闘争になるかと思いますけど、日本の国の形をかえるための『おおさか維新の会』」とした。

そういう政党を立ち上げ「偽者の維新の党から、ほんものの『おおさか維新の会』をつくる」と続けました。

橋下徹代表は

維新の党の野党再編のやり方は国民を裏切った。

維新の党の支持者は民主党支持者ではない。

僕は野党再編には賛成だ。

ただし、それは維新の党と民主党で引っ付く話ではない。

改革をやり抜けるコアな有志でしっかりとした軸を作り、あとはこの指止まれで来る者と組む。

と、おおさか維新の会について語っていました。

また、橋下徹代表は

「国会議員と地方議員が対等に並ぶ、日本の政治史にない地方分権型の真の改革政党にする」

などとも語ってきました。

おおさか維新の会の新党の理念として、国からの上意下達によらず、地方が主体となって地域社会や経済を活性化させ、国会質問の起草に首長や地方議員が関わることなどを掲げる予定です。







 - おおさか維新の会, 大阪都構想, 政治, 橋本徹

LINEで送る

  関連記事