女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

浅田真央がテレビ番組のMY BEST SHOWにて語った休養の真実・・・!

      2016/08/31

浅田真央がテレビ番組のMY BEST SHOWにて語った休養の真実・・・!

10月2日(金)の19:00〜放送される

「MY BEST SHOW ~スゴい人自ら選ぶNo.1~」

に、浅田真央さんが緊急出演します。

「体も気持ちも少しお休みする形で決めました」

ソチ五輪が終わった後の浅田真央さんはこう宣言しました。

1度はソチ五輪後の引退を宣言していた浅田真央選手・・・。

その後、去就はソチ五輪が終わってからと訂正。

ソチ五輪が終わるまでは去就は五分五分と語っていた浅田真央選手でしたが、

どうやら

「引退」

ではなく、

「休養」

を選択しました。

1年間の休養宣言です。




浅田真央選手は自身のフィギアスケート人生の集大成と明言していた2014年のソチ五輪。

そのソチ五輪ではまさかの6位・・・。

もう終わったと誰もが思っていたが続く2014年3月の世界選手権では

なんと日本人最多の3度目の優勝を果たして見事ソチ五輪のリベンジを果たしました。

しかし・・・

世界選手権後は心身の疲労を理由に休養を表明。

2014年5月の事です。

そこで1年間の休養を宣言したのです。

1年間の休養に入った浅田真央選手・・・。

年が明けた2015年3月

復活に向けてついに動き出しました。

完全復活に向けた始動を始めようとしていた浅田真央選手は、このようなコメントを発表しています。

お久しぶりです。
選手として試合に復帰するため、3月にコーチにお願いをしに行き、5月からコーチと共に練習を始めています。
休養中に、まだできると思い始め、自然と、試合の時に最高の演技をした時の達成感や喜びの感覚が恋しくなり、試合に戻りたいと思うようになりました。

上手く行けば試合に出られるかもしれないですし、上手く行かなければ試合に出られない事もあるとコーチから言われています。

今は道半ばなので、試合に出ますと断言する事は出来ません。
試合に出られるレベルまで戻り、コーチと話し合い、決定しましたら自分から報告させて頂きますので、その時までお待ち頂ければと思います。

できる所まで挑戦していきたいと思っていますので、これからも応援宜しくお願いします!
完全復活できるように、自分も期待しながら日々の練習をしていきたいと思います。

幾度となく苦難を乗り越え、多くの方の感動を与えてきた浅田真央選手。

2015年、新たな夢に向かっての挑戦が今始まったのです・・・。







 - フィギア・スケート, 浅田真央

LINEで送る

  関連記事

関連記事はありませんでした