女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

メッシが脱税で禁錮刑!脱税に問われるまでの一部始終・・・

   

メッシが脱税で禁錮刑!脱税に問われるまでの一部始終・・・

スペインの裁判所は8日、

サッカーのスペイン1部リーグバルセロナに所属するアルゼンチン代表のスーパースター、
リオネル・メッシ選手と父ホルへ氏が
脱税の罪に問われ、禁錮1年10月を求刑されたことを明らかにしました。


 
2人は2007~09年、架空の会社を通じて、メッシ選手の肖像権収入に絡む416万ユーロ(約5億6000万円)を脱税した疑いなどが持たれている。

検察当局は当初、脱税はホルへ氏が主導し、メッシ選手は関与していないとして、ホルへ氏に禁錮1年6月と罰金を求刑する方針だった。

しかし、税務当局の弁護団がメッシ選手も罪に問われるべきだとして、求刑を強く主張した模様です。
 
スペインでは初犯で2年以下の刑は執行猶予になる場合が多く、2人が収監される可能性は低いとみられる。 




サッカー界のスーパースターであり、近年のサッカー界で最高のプレイヤーと称されている

アルゼンチン代表でFC・バルセロナ所属のリオネル・メッシ選手が脱税の容疑で禁固刑に問われたみたいですね。

報道内容を見るかぎりでは

リオネル・メッシ選手は関与しておらず、父の独断での行為であるとなっています。

しかし・・・

検察側の弁護団が本人にも罪があり、求刑するべきだという主張があり、

それが通ったということです。

報道にもある通り、今回が初犯であるので、執行猶予付きとなるので実際には禁固刑にはならないとの予測ですが、実際はどうなるのでしょうか・・・。

リオネル・メッシ選手の所属するバロセロナは、スペインリーグに所属できない可能性が出てきてますし、今回の脱税報道と、最近は良い話題がないですね。

くらい話題を吹き飛ばすようなスーパー・プレーで明るい話題が増えることを期待しましょう。







 - スポーツ

LINEで送る

  関連記事