女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

北海道民しか知らない、北海道の謎!スキーとアイス・スケートが実は・・・

      2014/11/21

北海道

あなたは北海道と聞いて、何を連想しますか?

札幌?

函館?

釧路?

稚内?

雪国?

北の国から?

人それぞれ、色んな事を連想すると思います。

地域名を連想する人も入れば、
北海道の食べ物を連想する人もいるでしょう。

または有名な観光地を連想する人もいるはずです。

有名なスキー場などを連想する人もいるかも知れませんね。

そんな北海道ですが、北海道以外の人は、疑問に思うことや、知りたいこともあると思います。

北海道と言えば、雪国のイメージは、誰もが抱くと思います。

そして、スキーやスケートを連想する人もいるかもしれません。

オリンピックやスキー競技、スケート競技で活躍してる選手の中には、
北海道出身の人が多いので、そう思うのも不思議ではないでしょう。

スキーやスケートで活躍してる選手の出身が、北海道だったりした場合、特に違和感はいだかないのではないでしょうか。

無意識に納得してしまうレベルですよね。

北海道出身は。

これが沖縄出身とかになると、違和感がありますよね。

ちょっとした話題にもなると思います。

それくらい、北海道はスキーやスケートのイメージが強いと思います。

しかし・・・

実はこの、スキーとスケートですが、北海道でも地域によって、分かれてるんです。

というのは、北海道の東と西で、スキーかスケートで、はっきりと分かれてるんですね。

どういう事かと言いますと、スキーが主流の地域では、スケートは全くなじみがなく。
スケートが主流の地域は、スキーが全くなじみがないんですね。

小さい頃からの環境で、スキーが当たり前のように育ち、授業にも取り入れてるのに、スケートは全く関わらないとか、
その逆もしかりなんですね。

北海道の、東は、スキーが主流

北海道の、西は、スケートが主流

実は大きな違いがあるのです。

こんな事を知っても、普段の生活には何も役には立たないですが、北海道に引っ越しなどする場合、なにかの参考にでもしてみてください。

北海道の謎でした。

今日の動画はこれ

TRF / 寒い夜だから

 - ご当地・ネタ

LINEで送る

  関連記事