女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界が体験出来る、近未来マシンがついに誕生!

   

あなたは映画はお好きだろうか?

映画は好きな方も入れば、さほど興味がない人もいるだろう。

また、好きでよく映画を見にいく人や、映画は好きだがなかなか時間が取れず、映画館ではなくて、DVDやブルー・レイで楽しむのが専らだという人も多いはず。

さて、映画の好き嫌いはともかく、映画を見たことがないといった人は、なかなかいないのではないだろうか。

かくいう著者も、最近は映画を見る機会がめっきり少なくなってはいるが、好きな映画は何か?

と、聞かれれば、子供時代に見た映画で、

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

という映画は、テレビでもよく放映されてたこともあり、何度もみて、大好きな映画の一つだ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーについては、説明する必要もないくらい、有名で、多くの人は見たことがあるだろう。

簡単なストーリーを話すと、マイケル・J・フォックスが演じる主人公、マーティー・マクライがタイムマシンにのって、過去と未来を行き来し、様々な問題を解決していくストーリーだ。

子供が好きそうな夢がある映画だろう。

さて、そのバック・トゥ・ザ・フューチャーには、幾つかの乗り物が出てくる。

一つは、バック・トゥ・ザ・フューチャーのある意味、主人公ともいえるかもしれない、

タイムマシーン、デロリアンである。

そしてもうひとつは、マーティーが様々な場所で乗りこなす、

ホバー・ボードである。

ホバー・ボードは、スケボーのようなモノだが、地面から浮いている乗り物である。

デロリアンとホバー・ボードは、多くの子供が憧れた乗り物なのです。

さて、今回の話は何のお話かと言えば、そのホバー・ボードがなんと、現代に誕生したのである。

米国 Hendo Hover が、バック・トゥ・ザ・フューチャー2 に登場する、

ホバーボードに似た製品「Hendo ホバーボード」のプロトタイプを完成させみたいなのだ。

ホバーボードのプロトタイプは、現時点で地面から1インチ(約2.5センチ)の高さに浮くことが可能となっている乗り物で、

身体が重力に逆らって宙に浮く感じを楽しめるという。

Helro1

ホバーボードが浮遊できる秘密は、ボード内に組み込まれた4個のホバーエンジンが、特殊な磁場を発生することで、ボードと搭乗者を空中に浮遊させる浮力を生成しているのだとか。

当然、磁気によって浮力を得ているため、通常の地面の上で使用することはできない。

楽しむには、専用のパークが必要になるとのことだ。

このため、Hendo Hover では「ホバーパーク」の設計も進めていて、2015年の10月に完成予定だとか。

ホバー・ボードは限定10台での生産だとか。

しかも、驚くべきはホバー・ボードの価格である。

ホバー・ボードの価格はなんと、

1万ドル(約107万円)とのこと。

そうそう手がでる金額ではないのは確かだが、すでに予約で売り切れだとか。

機会があれば、ぜひ乗ってみたいですよね。

一年後の発表が楽しみですね。

機会があれば、ぜひ乗ってみたいですよね。

一年後の発表が楽しみですね。

 - 未分類

LINEで送る

  関連記事