女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

紅白初出場が注目されるBABYMETAL(ベビーメタル)の動画!

      2015/03/24

海外で圧倒的な支持を集めるBABYMETALはどんな歌を歌ってるの?紅白初出場が注目されるBABYMETAL(ベビーメタル)の動画

年末が近づくと、世間の話題は日本レコード大賞や紅白歌合戦の歌番組に注目が集まります。

日本レコード大賞は誰が受賞するのか?
どのグループが栄冠を手に入れるのか?

と、結果を楽しみにしたり・・・

紅白では、初出場は誰か?

あのグループの復活はあるのか?

大物アーティストの落選・・・

初出場のあのアーティストは誰?

など、こちらも話題がつきませんね。

毎年注目の年末音楽事情ですが、今年は紅白に初出場か?と注目されてるグループは

ご存知、AKBのライバル・グループ

乃木坂46

音楽番組はもちろん、バラエティー番組にも多数出演してますので、知名度はありますね。

むしろ、まだ出場した事がなかったの?

と、思ってる人も多いかもしれませんね。

そして・・・

乃木坂46以外では注目されてると言えば

日本のみならず、世界で多くの支持を集めてる

BABYMETAL(ベビーメタル)でしょう。

BABYMETALはアイドルとメタルの融合をテーマに、2010年に結成されたユニットです。

BABYMETALが自身初の曲をYouTubeにアップしたところ、なんと日本よりも海外からのアクセスが殺到。

瞬く間に世界中に公開され、注目を集めたのでした。

そして、2014年2月には、ファースト・アルバムを発売

そのファースト・アルバムは、全米でのCD発売はないにも関わらず、
iTunesのダウンロード発売だけで、BILLBOARDチャートにランクインしたのです。

このBILLBOARDチャートがどれだけすごい事かと言いましたら、過去にランクインしたのは、宇多田ヒカル等、数組のみなのです。

また、宇多田やその他のアーティス達はすでに日本での人気と実績があった中でのモノですが、

BABYMETALは日本での実績も知名度もない状態でのランクインです。

ただ純粋に、自身達の歌唱力・クオリティーでの支持があったからでしょう。

そんな彼女達のパフォーマンスを紹介したいと思います。

年末にはNHKでの特番も組まれており、紅白初出場も期待されてる彼女達。

もしかしたら、今後の音楽業界の台風の目になるかもしれませんよ?

BABYMETAL(ベビーメタル・ベビメタ )ダイジェスト

BABYMETAL(ベビーメタル) [White Love] ホワイト・ラブ

BABYMETAL – メギツネ – MEGITSUNE

 - BABYMETAL, SU-METAL, 紅白, 音楽

LINEで送る

  関連記事