女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

藤本美貴が富山ガールズアップフェスタ(TOYAMA GIRLS UP FESTA) に出演!

      2016/01/30

藤本美貴が富山ガールズアップフェスタ(TOYAMA GIRLS UP FESTA) に出演!

北陸最大のファッション・イベント

「TOYAMA GIRLS UP FESTA」2014

この冬、キラキラ輝く瞬間が富山に!

北陸最大のファッションイベントを

今、アナタに贈ります。

藤本美貴が

「TOYAMA GIRLS UP FESTA」

に出演します。

【日程】2014年12月14日(日)
【時間】1st START11:30/2nd START16:30
【会場】テクノホール(富山産業展示館)
【お問合せ】TGUF事務局(北日本放送内)TEL:076-432-5555 (平日10:00〜17:00)

藤本美貴

デビュー当時から、「カッコかわいい人になること」を目標に置いている。

ハロー!プロジェクト(以下「ハロプロ」と略称)で活動していた時代には、スポーツフェスティバルやフットサルで「ファイティングガール」とたびたび紹介されるほど、「負けん気」が強いことで知られた。

その勢いで、若い女性タレントとは思えないほどの荒っぽい言葉を発することもあった。

フットサルについては、Gatas Brilhantes H.P.(新旧ハロプロメンバーが主体の女子チーム、以下「ガッタス」と略記)のピヴォ(サッカーのフォワードに相当するポジション)として、ハロプロ卒業・結婚後もプレーを続けている。

ガッタスで活動を始めてからは、サッカー女子日本代表への応援を中心に、サッカー関連のイベント・番組へたびたび出演。第1子を懐妊中の2011年11月3日には、Jリーグ・ガンバ大阪対鹿島アントラーズ戦(万博記念競技場)において、ガンバのレプリカユニフォーム姿で始球式(キックイン)を務めた。

なお、当日の試合前には、ギネス世界記録(単独および複数の会場において同時に電気シェーバーでヒゲを剃った最多人数)への挑戦を目的としたイベントにも出演。世界新記録の達成・認定の瞬間に立ち会っている。

中学校時代は、バレーボール部に所属。

3年生になる直前にケガで退部したものの、一目おかれる存在だったという

。この中学校で後輩に当たる司会の大政絢とは、芸能界へのデビュー後に、『林先生が初耳だった! 1億人のお宝雑学15選』(TBS系列で2014年5月10日に放送された大政司会・MBSテレビ制作の特別番組)などの番組で共演している。

中・低音部で響き渡る声、質問に対する速い反応、共演者に対する鋭いツッコミ、大物芸能人の前でも物怖じしない姿勢などが持ち味。

MCやゲストで出演するトーク番組でも、そのような持ち味をたびたび発揮する。

また、番組やイベントで新旧のハロプロメンバーと共演する際には、自身の話術を通じてそのメンバーの魅力を引き出している。

結婚した2009年以降には、バラエティ番組にも本格的に出演。

『イチハチ』で一緒にMCを務めた浜田雅功とは、後番組の『ジャパーン47chスーパー!』など、他の番組でもたびたび共演している。

ハロプロ時代には、出演番組などで出身地を聞かれても、「北海道の真ん中らへん」「札幌の近く」という表現にとどめていた。

しかし近年では、出演する番組や北海道ローカルのCMなどで、滝川市の出身であることを自ら告白。

2011年には、『U型テレビ』出演中の発言をきっかけに、同市では2人目の「滝川市ふるさと大使」を依託された

松浦亜弥とは藤本がデビューをした頃に出会い、当時のハロプロでは数少なかったソロ歌手同士ということもあって親交を深め、現在では自他共に認める大親友という間柄である。

また、藤本の婚姻届の証人になったのも松浦である(庄司の側はロンブーの淳が証人だったという)。

フットサルチームGatas Brilhantes H.P.メンバーとは総じて仲がよく、特に吉澤ひとみとは、キャプテン・副キャプテンという間柄であり、モーニング娘。内でもリーダー・サブリーダーであったため非常に仲が良い。

 - ご当地・ネタ, モデル, 富山ガールズアップフェスタ

LINEで送る

  関連記事