女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

北陸・富山・石川で大雪か?2~3日に北陸入りをする方のおすすめ事前対策!

   

北陸・富山・石川で大雪か?2~3日に北陸入りをする方のおすすめ事前対策!

前線を伴う低気圧が急発達しながら日本海北部を北上しているため、気象庁は1日、北海道と東北、北陸では2~3日に大雪となる恐れがあると発表した。

2日午後6時までの24時間降雪量は多い所で40~50センチと予想される。

1日は沿岸部などで風が強く、日本海側を中心に暴風や高波に警戒が必要。

2日にかけての最大瞬間風速は30~35メートル、波の高さは5~8メートルの見込み。 

参照元:気象庁

北陸の富山・石川で大雪になる可能性があると気象庁が発表しましたね。

いよいよ冬の到来です。

雪は見る分には良いのですが

大雪になり、道に多く積もると困る人も多いのではないでしょうか。

交通機関の乱れも気になりますね。

関東方面や関西方面、東海方面から出張などで北陸入りする人は

交通機関の乱れを想定した対策が必要かもしれませんね。

飛行機が飛ばなかったり、電車も運行できず、大幅なダイヤの乱れが生じるかもしれません。

車の場合は事故による通行止めなど、交通機関が乱れるのが冬の北陸です。

大雪が予想されてる見たいなので、2日~3日に北陸入りされる方は、十分に対策をしてから、北陸入をすのが一番かもしれません。

電車での北陸入りをされる方は、ダイヤが止まった場合の事を考慮して、予定よりも早い時間のダイヤに変更したりするなどの対策をするなどの工夫がひつようかもしれません。

また、ブーツなどの雪でも大丈夫なモノも持参するなどの対策をおすすめします。

特に、重要な案件で北陸入りされる方もいるかもしれませんので、仕事関係の方は十分な対策をしましょう。

また、主催者側も講師などの方をお招きしてる場合は、大雪でスケジュールの乱れが生じる可能性もありますので、交通機関の手配などを変更したり。最悪な場合に備えて、不足の自体が起こった場合の対処をし、もしスケジュールに乱れが生じても大丈夫な準備をするの良いかもしれませんね。

今年初の雪ですが、大きな乱れがない事を願うばかりですね。

 - 未分類

LINEで送る

  関連記事