女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

女性をお前と呼ぶ男性に女性だけでなく、男性の38.5%が・・

      2014/12/05

女性のことをお前と呼ぶ男性に、女性の目が冷ややかなのはもはた周知の事実!

しかし・・・

男性の目から見ても、あまり良いイメージはないみたいです。

「お前、可愛いすぎてなんかムカつく」

「お前も俺のこと好きだろ?」

という強気なツンデレフレーズによく使われる「お前」という呼び方。

思わず胸キュンしてしまう“受け身”な女性もいるとは思いますが、一方で、その偉そうな態度にイラッとする人も少なくないでしょう。

sirabee_omae_201411181800-1-600x345

はい:48.4%
いいえ:51.6%

このように、男性に「お前」と呼ばれることに嫌悪感を持つ女性は48.4%でした。

クセになっている人は、飲み会の席などでつい「お前」と発してしまうかもしれませんが、およそ半数の人が良い印象を抱いていないと思ってよいでしょう。

では、男性自身はこれについてどう考えているのでしょうか? 

このテーマになると、男性は「お前」と呼ぶ“悪者”側になってしまいますが、すべての男性が女性のことを「お前」と呼んでいるわけではもちろんありません。

というわけで、同じアンケートを20代から60代の男性750人にもぶつけてみました。結果は以下の通りです。

sirabee_omae_201411181800-2-600x338

はい:38.5%
いいえ:61.5%

このような結果になりました。

中にはこんな意見が出てます。

「たいして親しくもない女性にお前という男性は品がないと思う。きっと本人は口癖のようなものになっているのだと思うが、直すことをおすすめしたい」(40代)

「彼女のことをお前と呼ばれた。コイツとも言っていた。イラッときた」(30代)

「大きい声で『お前はさぁ』などいう人は、男からみても『何様だよ』と思ってしまう。
きっと言われた女性はもっと嫌な気持ちになってるのでは」(50代)

男性同士でも、「お前」というちょっと偉そうな態度は気になるようです。

特に、呼ばれた女性が親しい人だと、守りたいという意識が強くなるのかもしれません

たとえば、自分の母親が父以外の男性に“お前”と呼ばれるシーンを想像すると…多くの人の心の中には嫌悪感が生まれるはず…。

女性を「お前」と呼ぶのがクセになってしまっている男性の方、それ、同性からも冷めた目で見られているかもしれませんよ。

参照元 しらべぇ

ついつい使ってしまう男性も多いかもしれませんが、はっと思った人は、今一度、言葉使いを見直してみればいかがでしょうか。

 - 未分類

LINEで送る

  関連記事