女子力アップ|美容・健康・音楽の総合サイト|

美容 エイジング スキンケア ダイエット

NMB48高野祐衣卒業の理由!原因は貴乃花親方が関わっていた・・・!?

   

NMB48の高野祐衣(21)が15日、大阪・NMB48劇場で行われたチームM公演で、バラエティータレントを目指して同グループから卒業することを発表した。

公演のラストで突然手を挙げた高野は

「私、高野祐衣はNMB48から卒業することを決めました」

と発表。

「17歳でNMB48に入り、何の取り柄もなかった私ですが、22歳になる今年、次の目標が見つかりました。バラエティー番組に出て、芸人さんにどんどん突っ込めるようなタレントになりたいと思い、厳しい世界ですが、一歩外に出ることを決めました」

と報告した。

高野は2011年に2期生としてNMB48入りし、12年1月に発足したチームM一筋。

14年の大組閣でチームB2への移籍が発表されたが、異議申し立てを行いチームMに残留していた。

13年には大相撲の貴乃花親方(42)が大阪場所のPRで吉本興業を訪れた際に立ち寄ったNMB48の練習場で高野からサインをもらい“推しメン”に。

その後に吉本新喜劇に出演した際に
「高野祐衣ちゃん、知ってます?」

“推しメン宣言”した。

同グループでは3月1日に山岸奈津美(20)が卒業を、今月9日にチームB2のキャプテン・上枝恵美加(20)が学業専念のため休業を、翌10日には河野早紀(20)が卒業を発表している。

相次ぐ卒業発表に観客はどよめき、泣き出すファンもいたが、

最後に「卒業しても今まで以上に応援してください」と語った高野に「がんばれ」と声援が飛んでいた。

卒業時期は未定で、8月ごろが見込まれている。

相次ぐNMB48からの卒業発表・・・

またしてもNMBからの卒業発表ですね。

ファンにしてみたら、とても残念なことかもしれませんが、何がおこってるんでしょうか・・・。

以前も姉妹グループのSKE48で多数の卒業がありましたが、真相はどうなんでしょうね・・・。

こうも続くと勘ぐってしまいたくなるのが、人間の性ですが、関係者以外は当然知るよしもありません。

さて、今回卒業を発表した高野祐衣は
貴乃花親方の“推しメン”としても有名ですね。

相次ぐ卒業者が出てるNMB48ですが、他の姉妹グループに比べると勢いはたしかにない現状でもあります。

本家のAKB48でも今年の年末には、高橋みなみが卒業を控えてますし、
AKB48の創設メンバーである”こじはる”こと、小嶋陽菜も卒業秒読みと言われてる中、

今後はどうなっていくのでしょうか。

国民的アイドルグループの次のステージにも興味が出てきますが、
とりあえず今回卒業を発表した高野祐衣さんはもちろん、

NMB48を含め、今後の活躍を期待したいですね。

 - AKB・グループ, NMB・48, 芸能

LINEで送る

  関連記事